本文へスキップ

特定非営利活動法人 ミランクラブジャパン


杉戸町国際交流協会主催イベントSUGITO INTernational Association

杉戸町国際交流協会主催「ネパール大地震復興支援イベント」

 2015年9月6日(日)、杉戸町立西公民館多目的ホールにて、杉戸町国際交流協会主催の「ネパール大地震復興支援イベント」が開催されました。
 このイベントは、杉戸町日本語教室に通うネパール出身者が中心となって企画されました。企画者のビシュワ・グルンさんとビシュワ・カルマチャリアさんは被災地の状況を映像で紹介、家屋の倒壊や家族を失って悲しみにくれる人々の様子を伝えました。また、「復興のためには観光は重要。ネパール全体が被災しているわけではないのでぜひネパールを訪れてほしい」などと訴え、母国の復興支援を呼びかけました。
 当日は125名の参加者があり、テレビや新聞でも報道され、多くの方々に震災復興への関心を持ってもらう機会となりました。
 杉戸町ホームページへリンク

ミランクラブへ義援金をいただきました

 本イベントの参加費と募金は全額ミランクラブへ寄付していただきました。
 本イベントに携わった皆様に、謹んで御礼申し上げます。


「ネパール大地震復興支援イベント」の様子(杉戸町国際交流協会提供)




 支部便り

 ミランクラブネパール
 (現地の提携団体)

 関係・協力団体リンク

 ミランクラブジャパンSNS


ミランクラブジャパン
イメージキャラクター
ミランちゃん